気になる子供着物の値段は?


七五三と着物

子供の七五三の晴れ着に「着物」は昔からの定番です。

近頃は洋服の子も増えているようですが、洋服の子が増えるということは、着物を着た子が益々映えますよね。


そんな子供の着物ですが、値段的にはどんなものなのでしょうか?


もちろん、洋服にもいえる事ですが、「着物」の値段にもいろいろあります。近頃ではインターネットでの着物の購入がとても便利です。簡単ですし選べる着物の数も豊富です。

ネットで着物


場合によっては、購入ではなくレンタルという手もあります。レンタルもインターネットに対応しているところもありますので、全国どこからでも頼めますね。便利になりました。


さて、気になる着物購入の値段についてです。


例えば、女の子の着物ですと小物もついて1セット1万円程度から見つけることができます。

同じ女の子の着物でも、ブランド品になってくると1セット6万円~10万円のものが多いですね。ちなみにネットショップだと8月中旬で既に売り切れ(受付終了)の場合も!人気ですね。


女の子の着物のブランドで有名なのは、歌手の松田聖子さんプロデュースの「SEIKO MATSUDA」や、「Mezzo Piano(メゾピアノ)」、「乙葉」、「pom ponette(ポンポネット)」などがあります。

人気ブランド着物

SEIKO MATSUDA

MezzoPiano

乙葉

pom ponette
※表内(↑)の画像は楽天市場のショップの画像を利用してます。クリックするとそのお店にジャンプします。





男の子の着物ですと、1セット2万円弱~5万円で見つけることができます。




☆私が見つけたお手ごろ価格でおススメのショップです。
七五三子供用着物のお店(楽天市場・・優彩京都) ≫



☆早くも売り切れが出ている人気ブランド品も見つかります。お手ごろ価格の着物もあります。
七五三子供用着物のお店(楽天市場・・キモノ仙臺屋3号店) ≫







スポンサードリンク







気になる記事ピックアップ

子ども・赤ちゃんの夜更かし対策
昔に比べると、今の子どもたちは夜遅くまで起きている子が多いです。ママ友達と子どもの寝かしつけの話題になると、けっこう子どもの夜更かしで困っている話をよく聞きます。かくいう我が家でも子どもの夜更かしには手をやくことも多いで.....

七五三の準備
七五三は11月15日です。とはいうものの、七五三はこの日じゃないとダメというものでもなく、多くの人は11月15日前後で、家族の都合のよい日に七五三のお参りや、お祝いをします。(七五三と神社)七五三の時期になると神社ではかなり込み合います。神社によっては当.....

七五三の着物はどう着せる?
着物といえば「着付け」。・・・「着付けができないから」と着物をあきらめる人いるようですが、でもチョット待ってください。着物といっても七五三で着る着物は小さい子供用です。大人の着物とは違い、着付けでかなり省略できる部分があります。ですので着付けを知らなくて.....

七五三のママや祖母の着物の種類
七五三で子供に付き添うママやおばあちゃんの着物について少し詳しく書きますね。(^o^)七五三で着る着物は、留袖、色無地、訪問着、付け下げが一般的です。しかし最近では七五三で留袖を着る人は少ないようです。そのかわり、訪問着や付け下げ、色無地などが多いです。.....

七五三の数え年と満年齢
七五三は7歳、5歳、3歳のときの11月15日(前後)のお祝いです。七五三での年齢についての話題です。まだ2歳だった息子宛に、近所の式場から、その年の七五三について、案内が届きました。七五三は満年齢でするものと思っていたので、少し驚きましたが、このことで、.....

七五三について

七五三の準備

親・祖父母の準備

七五三の話題

となりの七五三

子育て気になる話題

七五三ひとこと雑談

サイトについて

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

人目です
Copyright © 2007-2011 七五三のこと、七五三に備えて. All rights reserved