気になる子供着物の値段は?


七五三と着物

子供の七五三の晴れ着に「着物」は昔からの定番です。

近頃は洋服の子も増えているようですが、洋服の子が増えるということは、着物を着た子が益々映えますよね。


そんな子供の着物ですが、値段的にはどんなものなのでしょうか?


もちろん、洋服にもいえる事ですが、「着物」の値段にもいろいろあります。近頃ではインターネットでの着物の購入がとても便利です。簡単ですし選べる着物の数も豊富です。

ネットで着物


場合によっては、購入ではなくレンタルという手もあります。レンタルもインターネットに対応しているところもありますので、全国どこからでも頼めますね。便利になりました。


さて、気になる着物購入の値段についてです。


例えば、女の子の着物ですと小物もついて1セット1万円程度から見つけることができます。

同じ女の子の着物でも、ブランド品になってくると1セット6万円~10万円のものが多いですね。ちなみにネットショップだと8月中旬で既に売り切れ(受付終了)の場合も!人気ですね。


女の子の着物のブランドで有名なのは、歌手の松田聖子さんプロデュースの「SEIKO MATSUDA」や、「Mezzo Piano(メゾピアノ)」、「乙葉」、「pom ponette(ポンポネット)」などがあります。

人気ブランド着物

SEIKO MATSUDA

MezzoPiano

乙葉

pom ponette
※表内(↑)の画像は楽天市場のショップの画像を利用してます。クリックするとそのお店にジャンプします。





男の子の着物ですと、1セット2万円弱~5万円で見つけることができます。




☆私が見つけたお手ごろ価格でおススメのショップです。
七五三子供用着物のお店(楽天市場・・優彩京都) ≫



☆早くも売り切れが出ている人気ブランド品も見つかります。お手ごろ価格の着物もあります。
七五三子供用着物のお店(楽天市場・・キモノ仙臺屋3号店) ≫







スポンサードリンク







気になる記事ピックアップ

七五三の由縁など
七五三ではなぜ、7歳、5歳、3歳なのでしょうか。七五三の7歳、5歳、3歳について調べてみました。三歳は、男の子も女の子も髪をのばしはじめる「髪置き(かみおき)」だそうです。・・・昔は、男の子も女の子も赤ちゃんは坊主頭だったということで.....

子供の着物に必要なもの***男の子
「男の子」の七五三で着物を着せるときに用意したい、もしくは用意しなければならない物について説明します。男の子の七五三といえば、3才のときと5才のときですね。やんちゃ盛りで大変かもしれませんが、着物を着るとキリッとりりしく見えてきますね.....

子供の服選びサイズ編
成長の早い幼児期の服選びってサイズが悩ましいですよね。ピッタリサイズに越したことはないのですが、あまりピッタリだとその後すぐに着られなくなってしまいます。普段着と違いいつも着るものではないですので、レンタルを利用するのも手ですが、買う.....

ママ・祖母の洋装の準備
ママやおばあちゃんが、洋装にする場合はスーツやワンピースが一般的です。洋装にするメリットはやはり手軽さでしょう。着物のように着付けがないですし、七五三当日も動きやすいので子供のフォローが楽です。七五三は伝統行事ですので着物もいいですが.....

あるAさん家の七五三~6歳離れた姉妹
6歳離れた姉妹のAさんの家庭のお話です。Aさん家では、上の子(お姉さん)が数え年で7歳(満6歳)のとき、七五三のお祝いをしたそうです。ちなみに、3歳のときには、特に七五三ということで神社へのお参りや、晴れ着での記念撮影はしなかったそう.....

七五三について

七五三の準備

親・祖父母の準備

七五三の話題

となりの七五三

子育て気になる話題

七五三ひとこと雑談

サイトについて

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

人目です
Copyright © 2007-2017 七五三のこと、七五三に備えて. All rights reserved