英語に愛される子に



子供が英語に愛される「英語の学習」とはどんなものだと思います?

学校のテストや受験のための英語の勉強で、果たして英語に愛されるでしょうか?

多くの大人たちがそうだったように、子供の英語が単なる「テストの点数比べ」にならないために、学校英語が始まる前の今が肝心です。

子供たちの脳の発達が著しい赤ちゃんから幼児期を見逃さないことも、英語に愛されるためにはとても重要なコツです。

子供の英語学習に親の英語力は関係ありません。気づいた人からどんどん始めています。子供のために今できること・今しかできないこと。

0~4才

「The ABC Song」などの楽しい歌とミッキーたちが繰り広げるアニメーションいっぱいの無料サンプルプレゼント!ディズニーの仲間たちと遊びながら自然に英語が身につきます。まずは無料サンプルでお子さまと楽しい英語体験を!
8ヶ月~6才

ヒアリングマラソンで有名なアルクの子供用英語教材です。
10才~15才

聞き流すだけの英語教材。あの石川遼選手も愛用していた英語教材。
ママやパパも一緒に!英語やりなおし
 ・・・ 暗記にたよらない、最も勉強っぽくない方法 ・・・

【聞き流すだけ】の英語教材。家事をしながら、運動しながら、ドライブ中に・・・聞き流すだけ。勉強嫌い・忙しい人にも喜ばれ、100万人以上が利用した英語学習の定番。
英語の後に日本語が流れるので退屈しませんし、アメリカの習慣や海外旅行の疑似体験などつい聞き入ってしまう内容。英語だけじゃなく、知らないと怖い、海外での常識も自然に身につきます。
子供に英語を指導する夢をかなえたい

仕事や家事、育児で忙しい毎日でも、マイペースで、「子供に英語を教える夢」に近づくために。 「小学校英語指導者」の資格取得や、英語教室開設についても知りたい情報がたっぷり。







スポンサードリンク







気になる記事ピックアップ

あるBさん家の七五三~2歳離れた姉妹
2歳離れた姉妹を一度に七五三のお祝いを行ったBさん家の場合です。Bさん家では、姉妹一度に七五三をすることにしました。ところで、兄弟姉妹がいて、一緒に七五三を祝おうとすると、男の子と女の子で2歳離れている場合は、男の子が5歳のときに、女の子3.....

七五三の由縁など
七五三ではなぜ、7歳、5歳、3歳なのでしょうか。七五三の7歳、5歳、3歳について調べてみました。三歳は、男の子も女の子も髪をのばしはじめる「髪置き(かみおき)」だそうです。・・・昔は、男の子も女の子も赤ちゃんは坊主頭だったということで.....

子供の着物に必要なもの***男の子
「男の子」の七五三で着物を着せるときに用意したい、もしくは用意しなければならない物について説明します。男の子の七五三といえば、3才のときと5才のときですね。やんちゃ盛りで大変かもしれませんが、着物を着るとキリッとりりしく見えてきますね.....

子供の服選びサイズ編
成長の早い幼児期の服選びってサイズが悩ましいですよね。ピッタリサイズに越したことはないのですが、あまりピッタリだとその後すぐに着られなくなってしまいます。普段着と違いいつも着るものではないですので、レンタルを利用するのも手ですが、買う.....

ママ・祖母の洋装の準備
ママやおばあちゃんが、洋装にする場合はスーツやワンピースが一般的です。洋装にするメリットはやはり手軽さでしょう。着物のように着付けがないですし、七五三当日も動きやすいので子供のフォローが楽です。七五三は伝統行事ですので着物もいいですが.....

七五三について

七五三の準備

親・祖父母の準備

七五三の話題

となりの七五三

子育て気になる話題

七五三ひとこと雑談

サイトについて

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

人目です
Copyright © 2007-2017 七五三のこと、七五三に備えて. All rights reserved