ママ・祖母の洋装の準備


七五三の付き添いと洋装

ママやおばあちゃんが、洋装にする場合はスーツやワンピースが一般的です。

洋装にするメリットはやはり手軽さでしょう。着物のように着付けがないですし、七五三当日も動きやすいので子供のフォローが楽です。七五三は伝統行事ですので着物もいいですが、近頃は洋装を選ぶママや祖母は多いです。

正装した子供の付き添いですのでそれなりの服装を選びたいですね。
主役は子供ですので、子供を引き立てるスーツやワンピースを選びたいです。

着物もそうですが、スーツは入園式、卒園式、入学式などでも着られますし、七五三を機会に新調するのも手です。

スーツの場合せっかくですから秋冬の季節感がある素材のものがいいですね。スーツも季節ごとに持っているとオシャレですし何かと便利です。ところで卒業式での着回しを考えるなら淡い色は避けたほうがいいです。

もし、入園式や入学式などでも着回しを考えるとすれば、逆に季節感がある素材やカラーは避けないといけませんね。



楽天ランキング上位の人気商品も・・・DRESS MODE(楽天市場)


フォーマル専門店だけに年代も広い・・・DONNA WEBSTER(楽天市場)







スポンサードリンク







気になる記事ピックアップ

子供の着物をたたみ方実演
子供の着物は大人の着物とは異なり小さいので、大人の着物と同じようにたたむと、たたんだ後の仕上がりが細く小さくなってしまいます。そこで、子供の着物のたたみ方について紹介します。クリーニングに出していた着物を紐解いて写.....

七五三の着物をレンタル
着物をレンタルするメリットは・・・・通常購入するより少ない費用で着物が着られる。・着物を保管するためのスペースや手間がかからない。・小物などもセットで一式レンタルすればいろいろ悩まずに済みお手軽ということで、レンタ.....

七五三後の着物の使い道
七五三を機会に着物を購入する人は多いです。着物の場合「着付」や「身上げ」などにより成長著しい子供であっても比較的長く着ることが可能です。そこで、七五三のお祝いの後も機会があれば是非着物を着せてあげたいですね。着物を.....

英語に愛される子に
子供が英語に愛される「英語の学習」とはどんなものだと思います?学校のテストや受験のための英語の勉強で、果たして英語に愛されるでしょうか?多くの大人たちがそうだったように、子供の英語が単なる「テストの点数比べ」になら.....

気になる子供着物の値段は?
子供の七五三の晴れ着に「着物」は昔からの定番です。近頃は洋服の子も増えているようですが、洋服の子が増えるということは、着物を着た子が益々映えますよね。そんな子供の着物ですが、値段的にはどんなものなのでしょう.....

七五三について

七五三の準備

親・祖父母の準備

七五三の話題

となりの七五三

子育て気になる話題

七五三ひとこと雑談

サイトについて

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

人目です
Copyright © 2007-2011 七五三のこと、七五三に備えて. All rights reserved