ママ・祖母の洋装の準備


七五三の付き添いと洋装

ママやおばあちゃんが、洋装にする場合はスーツやワンピースが一般的です。

洋装にするメリットはやはり手軽さでしょう。着物のように着付けがないですし、七五三当日も動きやすいので子供のフォローが楽です。七五三は伝統行事ですので着物もいいですが、近頃は洋装を選ぶママや祖母は多いです。

正装した子供の付き添いですのでそれなりの服装を選びたいですね。
主役は子供ですので、子供を引き立てるスーツやワンピースを選びたいです。

着物もそうですが、スーツは入園式、卒園式、入学式などでも着られますし、七五三を機会に新調するのも手です。

スーツの場合せっかくですから秋冬の季節感がある素材のものがいいですね。スーツも季節ごとに持っているとオシャレですし何かと便利です。ところで卒業式での着回しを考えるなら淡い色は避けたほうがいいです。

もし、入園式や入学式などでも着回しを考えるとすれば、逆に季節感がある素材やカラーは避けないといけませんね。



楽天ランキング上位の人気商品も・・・DRESS MODE(楽天市場)


フォーマル専門店だけに年代も広い・・・DONNA WEBSTER(楽天市場)







スポンサードリンク







気になる記事ピックアップ

子供の着物に必要なもの***7才女の子
「7才 女の子」の七五三で着物を着せるときに用意したい、もしくは用意しなければならない物について説明します。ところで着物や着付け方によっては、若干組合せが異なる場合があります。着物によっては着付けしやすいように工夫されているも.....

【七五三の子供の洋装】
七五三ではタキシードやスーツの男の子、ドレスやワンピースの女の子もまたかわいいですね。ちなみに○十数年前、私が七五三のときはベルベットの赤のドレスでお参りに行きました。そのドレス、今でもちゃんと保存しています。ということは、私.....

七五三をきっかけに着物を購入
自分の着物を持つメリットは・・・・レンタルのように着物によって日程が拘束されない。雨の日の場合など臨機応変に順延できる。・入園式、卒園式、入学式、卒業式、結婚式、・・・これからもいろいろ着る機会があり、長い目で見るとお得。・着.....

となりの七五三~はじめに~
七五三は子供の成長を祝う行事の一つです。子育てをしていると、いろいろな行事やお祝いがありますが、七五三もその一つです。七五三は一生に何度も行うようなものではないですので、息子・娘の七五三に臨む多くの人が、初めての七五三です。兄.....

10万円の損!自動車の買取査定
こんなことがあるんですね、ショックです。自動車の買取や査定ってどこも同じだと思っていました。だから、最初に査定してもらったところで「この車には値段がつきませんねぇ~」ということばを信じてしまいました。ところが、他ところでは同じ.....

七五三について

七五三の準備

親・祖父母の準備

七五三の話題

となりの七五三

子育て気になる話題

七五三ひとこと雑談

サイトについて

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

人目です
Copyright © 2007-2017 七五三のこと、七五三に備えて. All rights reserved