七五三の子供の洋服選び


七五三に着る子供の洋服選びは、七五三での親の楽しみの一つですね。

子供にお似合いの一着を見つけてあげたいところです。

七五三の子供の洋服としては、男の子だとタキシードやスーツ、燕尾服などがあります。女の子ならドレスやワンピースですね。

洋服いろいろ

男の子タキシード

男の子スーツ

女の子ドレス

女の子ドレス
※表内(↑)の画像は楽天市場のショップの画像を利用してます。クリックするとそのお店にジャンプします。


普段幼いと思っている子でも、ネクタイをするとしっかりして見えますね。(^o^)

女の子もひときわかわいく見えます。(^o^)

3才くらいになると好みが出てくる子もいるかもしれませんね。ですので、お子さんと一緒に選ぶのも楽しいかもしれませんね。

ところで人気の商品だと売り切れるのも早いですので、早めに手に入れることが大事です。

インターネットを利用すると全国どこからでも品揃え豊富ですし、時間の制限もないですし、とても便利です。しかもお店に行くより安く手に入る場合が多いです。

ママもパパも子供もお気に入りの洋服で、七五三が楽しく記念に残る一日になるといいですね。



私が見つけたおススメのショップを少し紹介します。





サイズごとのラインナップが分かりやすいですし、かわいいドレス、かっこいいタキシードもいっぱいです。

ファーストドレス(楽天市場)





カタログ通販でお馴染みのニッセン(NISSEN)にも、お得でかわいいドレスやアンサンブル、スーツ、着物などがあります。

子供フォーマルコーナー★ドレス¥2,990(税込)~





楽天市場のドレス・スーツ(女の子用)一覧です。

ドレス・スーツ(女の子用)一覧(楽天市場)





楽天市場のスーツ・タキシード(男の子用)一覧です。

スーツ・タキシード(男の子用)一覧(楽天市場)







スポンサードリンク







気になる記事ピックアップ

あるDさん家の七五三~年子の姉弟のお宅
Dさんの家では、年子で姉弟です。七五三は、姉が7歳の時に二人一緒にお祝いしたそうです。ですので、弟は6歳のときの七五三です。記念写真を見ると、二人とも七五三の晴れ着に和服を着ていました。晴れ着の和服は女の子のほうが派手で綺麗ですので、七五三の場合、姉弟で.....

七五三はどの日にする?
七五三は11月15日です。とはいえ、お参りは必ずしも11月15日じゃないといけないわけではありません。多くの人が10月~11月にかけての期間で七五三のお参りをします。やはりお休みである土日や祝日を利用したお参りは多いですね。家族そろってお祝いするのが一番ですから。と.....

七五三の着物いつが買い時?
七五三の着物っていつごろ買うのがいいと思いますか?遅れるといい着物は残っていないですし、早すぎると後からもっといい着物が出てくるかもしれない・・・待っていれば、もしかしたらもっと安く買えたのかも・・・ところで、子供の着物って年中ショップへの問い合わせがあるそうです。.....

七五三で親・祖父母の衣装
七五三は子供が主役のお祝いですが、子供にとっては記念に残る行事ですので、付き添うパパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんの服装もきちんと考えたいですね。衣装でまず悩むのが、着物にするか?洋装にするか?ですね。しきたりでは着物です。なかなか着る機会も少ないですし、せっか.....

七五三のほかにも子供の行事いろいろ
七五三のほかにも子供の行事はいろいろあります。そんな子供に関わる行事を集めてみました。地域によっては特に重視する行事や、あまり重視しない行事もあるかもしれません。また、ほかの地域ではやられていない、地域固有の行事もあったりするかもしれませんね。お宮参り・・・生後30.....

七五三について

七五三の準備

親・祖父母の準備

七五三の話題

となりの七五三

子育て気になる話題

七五三ひとこと雑談

サイトについて

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

人目です
Copyright © 2007-2017 七五三のこと、七五三に備えて. All rights reserved