【七五三の子供の洋装】


七五三の子供の洋装

七五三ではタキシードやスーツの男の子、ドレスやワンピースの女の子もまたかわいいですね。

ちなみに○十数年前、私が七五三のときはベルベットの赤のドレスでお参りに行きました。

そのドレス、今でもちゃんと保存しています。ということは、私の娘にも着せて七五三をすると、私の両親は喜ぶんでしょうね。(^o^)

でも娘には着物もあるんですよねぇ~。いっそのこと両方着せちゃおうとも考えています。

着物とドレス


洋服は着物と違って簡単に着られることもメリットですね。

ところで、子供の七五三の洋装の準備はどうされますか?

子供の七五三の衣装の準備は早めにすることが大切です。いい衣装は早くになくなってしまいますからね。しかもできれば本番前にも袖を通して練習しておきたいですね。



七五三の衣装の準備には、レンタルを利用する場合と、購入する場合があると思います。

子供のスーツやドレスは七五三のほか、入園式、卒園式、入学式、お正月、雛祭り、端午の節句、結婚式、パーティー、発表会など広く使えます。ですので1着は持っていると便利です。急なイベントやお祝いにも慌てることがないですよね。

小さい頃のドレスやスーツって、小さい頃の思い出のシンボル的なところがあります。ちなみに私にとってはベルベットの赤いドレスは、かけがえのない懐かしい思い出の品です。写真とは違った思い出が込められていますね。

一方で成長の早い幼児期ですし、レンタルで済ますというのも一つの手です。



インターネット

洋服を購入するにしても、レンタルするにしても、インターネットはとても便利です。

品揃えは豊富ですし、値段的にもお得なものも多いです。また、全国どこからでも、時間に関係なく利用できます。

便利なネットですが難点は「サイズの確認」ですよね。実物が目の前にあるお店と違い、ネットの場合簡単に試着できないですからね。

でも逆に言うと「サイズの確認」のコツさえつかめば、インターネットはかなりお得で強力です。

実際インターネットを利用して洋服や着物を購入・レンタルする人はかなりの数に上ります。それだけネットの便利さやお得さに魅力があるからです。

サイズ確認のコツさえつかめば手にすることができる「便利さ」と「お得」ですね。

子供の服選びサイズ編


七五三の子供の洋服選び











スポンサードリンク







気になる記事ピックアップ

気になる子供着物の値段は?
子供の七五三の晴れ着に「着物」は昔からの定番です。近頃は洋服の子も増えているようですが、洋服の子が増えるということは、着物を着た子が益々映えますよね。そんな子供の着物ですが、値段的にはどんなものなのでしょう.....

着物を着た後のお手入れは?
着物を着た後のお手入れについて紹介します。着物を着た後「しばらく着物を着る機会がない場合」と、「また着物を着る機会がある場合」があります。「また着物を着る機会がある場合」とは、例えば「お参り」と「記念写真撮.....

着物に必要なもの(和装小物ほか)
和服といえば着物と帯が代表的ですが、その他になくてはならないのが「和装小物」です。「和装小物」には、着物の着付けで使う小物や、帯を締めるために使う帯揚げ・帯締めもあります。また、着物に合ったバッグや草履(履.....

子供の着物や晴着の汚れ予防と対策
七五三では子供にきれいな晴着を着せてあげたいです。きれいな晴着を着たときに心配なのが「汚すこと」ですね。相手は小さな子供だけに、無邪気にとんでもないことをしだすこともありますからね。晴着への「汚れ」はできる.....

子どものゲーム依存対策
子どもってゲームが好きですよね。テレビゲームや携帯型のゲーム、いろいろありますが、放っておくと何時間もゲームに夢中ということもあります。公園や電車の中でも、ゲームで遊ぶ子どもをよく見ます。ところで「ゲーム中.....

七五三について

七五三の準備

親・祖父母の準備

七五三の話題

となりの七五三

子育て気になる話題

七五三ひとこと雑談

サイトについて

お問い合わせ

ご意見・ご感想・リンク・お問合せ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

人目です
Copyright © 2007-2011 七五三のこと、七五三に備えて. All rights reserved